質問: |
共同購入・個人宅配の会員登録はどうしたらできますか? |
回答: |
下記までお問合せください。
.................................................................................................................
トヨタ生協宅配事業部 担当が詳しく説明いたします。
■フリーダイヤル:0120−54−0270(受付時間9:00〜19:30)
■メールでのお問合せ:kyodo@meglia.or.jp |
|
質問: |
インターネット注文のメリットを教えて下さい |
回答: |
注文書や電話注文と同じ「注文方法」のひとつとご理解ください。
メリットとしては次のようなものがあります。
(1) |
注文できる期間が注文書などに比べて長いです。
注文書回収日の翌日朝8時まで注文ができます。 |
(2) |
注文可能な期間中であればいつでも注文できます。
基本的には注文書配布日の10時〜回収日翌日の朝8時までです。 |
(3) |
注文可能な期間中であれば何度でも追加・取消ができます。 |
(4) |
注文の履歴を過去2ヶ月画面から確認できます。 |
(5) |
注文したものの合計金額がすぐ分かります。
但し、単純計算となっておりますので、まとめ買い割引等は反映しておりません。注文確定後はまとめ割引も反映されます。 |
|
|
質問: |
店舗組合員は共同購入・個人宅配のカタログ商品をインターネット注文できないの? |
回答: |
注文できます。但し、クロネコ宅急便の送料が別途必要です。また商品のお届けは1週間後となります。
共同購入・個人宅配を始めようかとお考えの方は、ぜひ一度、商品をお試しください。 |
|
質問: |
カタログやOCR注文用紙はなくなるの? |
回答: |
要・不要をお選びいただけます。「ログイン」して「登録内容修正」をお選びください。
必要な方には、カタログやOCR用紙は今までどおりお届けいたします。
不要の方には、カタログ発行を停止します。 |
|
質問: |
インターネット注文の期限はいつまでですか? |
回答: |
カタログを配付した日から注文書(OCR)回収日翌日の朝8時までとなっております。
(1) |
月曜日配達の会員⇒配付週の月曜日17時〜回収週の火曜日8時 |
(2) |
火曜日配達の会員⇒配付週の火曜日10時〜回収週の水曜日8時 |
(3) |
水曜日配達の会員⇒配付週の水曜日10時〜回収週の木曜日8時 |
(4) |
木曜日配達の会員⇒配付週の木曜日10時〜回収週の金曜日8時 |
(5) |
金曜日配達の会員⇒配付週の金曜日10時〜回収週の土曜日8時 |
☆午前8時が締め時間となっています。
午前10時までデータ更新のため注文ができませんのでご了承ください。
☆メールでの注文修正は承っておりません。 |
|
質問: |
「注文番号から注文」と「Webカタログからの注文」「キーワードから商品検索」での入力の違いは? |
回答: |
■注文番号から注文
お手元のカタログを見ながら、注文番号と数量を入力していただけます。
素早く注文いただくのに便利な画面です。
■Webカタログからの注文
画面上のカタログ画像をみながら、「カートに入れる」ボタンをクリックするだけで注文できます。
画面のカタログを見ながら、ご注文いただけます。
■キーワードから商品検索
例えば、「バナナ」と入力していただくと、「バナナ」という文字が含まれる商品の一覧が表示されます。
カタログが手元に無い時、すぐに商品を検索してご注文いただけます。
各々の画面の便利なところを上手くお使いください。 |
|
|
質問: |
注文の確認方法は? |
回答: |
注文書回収日の翌日朝8時までは、インターネットでご注文いただいた分のみ「ショッピングカート」で確認ができますし、追加・修正もできます。
注文書回収日の翌日午前11時からは、OCR注文とインターネット注文分をあわせて、「商品購入履歴」でご確認ください。 |
|
質問: |
注文の追加や取消はできますか? |
回答: |
注文書回収日の翌日朝8時までの間なら何度でも簡単に追加や訂正や取消ができます。
但し、ご注文が確定して終了するときは、必ず「ご注文確定」のボタンをクリックしてください。
「ご注文確定」をクリックしていない状態は、まだ注文されていない状態と一緒です。
また、毎日午前8時〜午前10時までは、注文の追加や取消はできませんのでご注意ください。
☆メールでの注文修正は承っておりません。
ショッピングカート内での修正、又は下記までお電話をお願いします。
「共同購入センター 0120-540-270」
また、OCR用紙(注文用紙)注文分のキャンセル・修正はメグリアネットからはできません。
OCR用紙(注文用紙)のキャンセルは上記共同購入センターまでお電話をお願いします。
|
|
質問: |
インターネットと他の注文方法(OCR用紙・電話)で同時に注文した場合どうなりますか? |
回答: |
インターネットでの注文が優先されます。
したがって、他の注文方法で同じ商品を注文されても、インターネットでお申込みいただいた数量に置き換わりますのでご注意ください。 |
|
質問: |
インターネット注文以外の注文の取消や変更は可能なの? |
回答: |
OCR注文・インターネット注文内容は、インターネットでのみ注文の取消や変更ができます。
注文取消しの場合は、取り消したい商品の注文番号の数量を「0」にして下さい。
変更の場合は、変更したい商品の注文番号の数量を訂正して下さい。 |
|
質問: |
印刷して保管しておく事はできますか? |
回答: |
注文期限前は、「注文の確認と訂正」画面の印刷ボタンをクリックしていただければ、印刷用の別ウインドウが開いてブラウザのファイルメニューからの操作で印刷が可能です。
注文締め切り後は、「先週までのご注文」画面で印刷ボタンをクリックしていただければ、上記と同じ操作で印刷が可能です。 |
|
質問: |
前に注文した内容を確認したいのですが。 |
回答: |
「商品購入履歴」」画面で確認していただく事が可能です。
ただし、インターネット会員登録以前のデータは、表示されないので、ご了承ください。 |
|