メグリア良品は5つに分類され、
それぞれ商品に応じて追求する価値(4つの付加価値)が異なります。
※「3つの基本的価値」は共通です
○共通する価値 △商品に応じて重点追求する価値
メグリア良品の分類 | 3つの 基本的 価値 | 4つの付加価値 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
名称 | 商品群 | 産地が みえる | 健康応援 | 環境配慮 | おいしさ 使いやすさ |
|
①メグリア産直品 | 生鮮品 | ○ | ○ | ― | △ | △ |
②メグリア開発商品 | 加工食品 | ○ | △ | △ | △ | △ |
③顔がみえる商品 | 生鮮品 | ○ | ○ | ― | △ | △ |
④手作り惣菜 | 惣菜 | ○ | ― | ○ | △ | △ |
⑤CO・OP商品 | 日本生活協同組合連合会の基準(価値) |
メグリア産直品、顔が見える商品 |
|
![]() |
![]() |
メグリア産直品(顔がみえる商品)は、産地直送品ではなく、産地直結・生産者の顔が見え、お互いに交流しながら、希望を言い合え、反映できる生鮮商品です。 |
メグリア開発商品 |
|
![]() |
![]() |
メグリア開発商品は、組合員の意見をもとにトヨタ生協が独自に開発した商品です。 |
手作り惣菜 |
|
![]() |
![]() |
メグリア手作り惣菜は、消費期限をできるだけ短くし、できたてを提供します。 天然素材を使ったオリジナルの味付けが自慢です。 |
CO・OP商品 |
||
![]() |
![]() |
|
|