メグリアのSDGsアクション 2023
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10【2022年度活動結果】「WELOVEとよた」「いいとも愛知」を中心とした地元商品の取り扱い拡大を推進してきました。また、生産者支援に向けた品評会の開催や、豊田市・JAあいち豊田様との共同企画で「食べまい豊田のお米キャンペーン」を開催しました。2022年度活動計画「WELOVEとよた」「いいとも愛知」拡充、豊田市米「にじのきらめき」「無洗米」の推進により、地産地消利用金額’22年度比105%【2022年度活動結果】地元を中心とした青果物(野菜・果物)や畜産物(ひまわりポーク)など生産者が分かる商品の展開拡大に向けて新規契約拡大を推進してきました。・利用金額:941百万円(計画比100%)2023年度活動計画【2022年度活動結果】バラ売り・キズ有り商品などによるフードロス削減や健康・福祉・環境などSDGs推進に繋がる商品の展開、また、組合員の皆様がお気軽にSDGsに参・小学校と連携したポスター募集1回/年(18小学校2,300件の応募)・親子体験イベント開催2回/年(代替肉を使った調理体験・間伐材を使ったウッドストラップづくり)・その他クイズ・スタンプラリー、楽器づくり体験などを開催2023年度活動計画・小学校と連携したSDGs活動発表の場づくり新規1企画・行政・SDGsパートナーと連携したイベント新規2企画・「親子で学べる」SDGsコーナーの提案強化・地産地消利用金額191百万円(計画比84%)・食育・環境をテーマとした親子イベント6回/年・SDGs推進に繋がるメニュー商品拡大食堂・売店新規各9企画●地産地消の推進●「顔の見える」商品の訴求●組合員様のSDGs参画地元小学校SDGsポスター展示〈2030年の目指す姿〉・地産地消の調達金額拡大(’20年度比150%)・職域食堂における豊田市産食材拡大(野菜・果物)・産直や生産者の顔が見える商品の調達金額拡大(’20年度比110%)新規生産者・農園・農場の確保により、対象商品の利用金額’22年度比100%店舗にてSDGsフェアを3回/年開催致しました。(6月・10月・3月)画できる各種イベントを開催致しました。小学生がSDGsについて学ぶきっかけづくりとして、地元小学校と連携した「SDGsポスター募集」や、食育・環境をテーマとした親子体験イベントなどを開催し3,000名を超える組合員様に参加していただきました。組合員様がもっとSDGsに関心を持ち、参画いただけるSDGsフェアの開催食べまい豊田のお米キャンペーン代替肉を使った調理体験豊田市産商品の即売会間伐材を使ったウッドストラップづくり◆「地域活性」に向けパートナーシップを強化します

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